忍者ブログ
日記~つれづれ書き散らし~ コメントを下さる際はメールアドレスの書き込みをしないで下さい。 個人情報保護の為にご協力下さい。 時々個人的萌え話を投下していることもありますので、その手がお嫌いな方はそこだけでもスルーよろしくです
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1日に2回書くネタがあるって楽しいな~うふふ~あはは~~待ってぇ~~カピバラさ~ん(爆死)
毎年季節の変わり目に不審者になりかける坂崎ゆきです。

ダイエットし始めてナニを変えたか。
食事の量です。
おやつを控えて、てんこ盛りごはんを普通盛にしてるだけですが(ダメじゃん)
でもご飯の量減らしたって増える時は増えるもんですよ。
だから運動の為にプールで泳いだり、縄跳びしてみたり(筋肉が痛い・・・・)してみてるわけですね。

で、最近胃が縮んだのか食べられる量の限界値が少なくなってきてます。
良く回転寿司(100円均一のね)に行く機会があるのですが、総合的に皿の枚数が少なくなってるんです。
一番食べるのが私なはずなんですが、今のトップは旦那さん。(いや、それが普通??)
ピーク時には3人で40皿とか行ってたりしましたもん。
その当時ひめこはまだまだ小さくて(今でも小さいがもっと前、1歳半~2歳前後頃)1皿食べられる事なんて出来なかった時分ですから、単純計算しても1人20皿の計算ですね。
実際は私が25皿くらい、旦那さんが15皿くらいですから・・・・・・・・・・・・・・・・食いすぎ。
太る訳だyo!

今は総合枚数的に20皿前後、ひめこも食べるようになってきてるから振り分け的全部で20皿として
*私7~8皿
*ひめこ3皿
*旦那10皿
あとは食べれればデザート1つくらいですか。
いい意味で本当に量が食べれなくなってきてます。
これでいいのだ(^^)普通バンザイ。

現在体重62.2キロ。

ちなみに旦那さんもピーク時に比べて5キロほど痩せたとか言ってます。


PR
1ヶ月前に比べると大分寒くなりました。
秋から冬にかけて脂肪を溜め込まないよう気をつけます・・・・・ダイエット続行中、坂崎ゆきです。

ダイエット宣言から4ヶ月経ちました。
当初66.6キロあった体重ですが、今日時点で62.7キロまで落ちました。

一回り肉が落ちたみたいで、夏(6月下旬)買った七分丈ジーンズのウエストがかなりゆるくなってマスし、ベルトの穴が2個下がりました。
二重あごがなくなりました。
順調順調(^^)v
寒い、蒸し暑いを繰り返しつつ秋が来るんですね。
さーて、明日から階下の義両親はカナダ1週間の旅へと出かけます・・・・・2人とも風邪引いてるんですけど大丈夫かいな(--;)。
一生懸命生活費を裂いて、年金貯めてのささやかな贅沢ですからね、気をつけて行って来てほしいものです。
カナダは今、紅葉が綺麗だとか言いますね。

さて~天高く馬肥ゆる秋
ダイエット生活初めて3ヶ月記録をつけているせいか、ある法則を見出す事が出来ました。
ある一定期間、必ず0.5~1.5キロのリバウンドというかコノくらい増えて中々戻らないんです。
それが決まって生理4日くらい前~生理3日目くらいまで。
ふむふむ・・・・・つまりはこの期間、体を冷やさないように脂肪とか貯めようとしてる訳ですね・・・・女性の体限定の神秘だという事ですか。

これ、私に限ってですが嘘のような本当の話で、3ヶ月しっかり同じように数値が変動していますからほぼ・まちがいないんだろうな~っと。
証明するかのように生理が完全に終わりに近づくと「ガクン」と体重が落ちていきます。
健康のバロメータ的にコレは使えるなと考えて、記録をつけるのを怠らないようにしております。
ただ今の平均体重は63キロ、もう少し落とせるようにしなくちゃね。
縄跳びを買って、ひめこと一緒に遊びながらの運動検討中です。一石二鳥〇(^^)〇
巷で話題の「脳内メーカー」を「坂崎ゆき」でやってみました
・・・・・・なんだよこの結果は(--lll)



今日はよいお天気でした。
夜も涼しくなって、もうクーラーを使うことはないかもしれませんね。
こんばんは、今無性に「チキンラーメン焼きそば」が食べたい坂崎ゆきです。
あれ、すごい美味しいんですわ(^^)
中々ないのよね5食入りパック・・・・・ピンならコンビニで売ってるんだけど。

さて、ダイエットネタで昨日はかなり勇気をだしましたが(本人なりに)、現在スタート時から比べ、約3キロ減ったという事を知った旦那さんとの会話。

「体重の記録つけてるの?」
「卓上カレンダーに書いてるけど」
「スタートした日から丸1年後にマイナス10キロいって、それを最低1ヶ月維持したら好きなもの買ってあげるよ」
「その言葉・・・・・・・・忘れんなよ」

さ~て、何買って貰いましょうか☆更なる目標もできたので頑張りましょう~!

これからはダイエットネタはこの「コラム」でカテゴリーを纏めちゃおうかと思います。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/11 坂崎ゆき]
[09/02 ちぃ姉。]
[08/31 立花 明香]
[08/18 立花 明香]
[07/11 坂崎ゆき]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
坂崎ゆき
HP:
性別:
女性
職業:
一応主婦してます
趣味:
ネットサーフィン・HPの更新
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(09/02)
(09/04)
(09/04)
(09/04)
(09/04)
カウンター

Powered by Ninja Blog    Template by Temp* factory    Material by 空に咲く花
Copyright (c)Yuki・Sakazaki-Diary All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]