忍者ブログ
日記~つれづれ書き散らし~ コメントを下さる際はメールアドレスの書き込みをしないで下さい。 個人情報保護の為にご協力下さい。 時々個人的萌え話を投下していることもありますので、その手がお嫌いな方はそこだけでもスルーよろしくです
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピスタチオは食べてません。坂崎ゆきです。

ダイエット経過報告。
60キロ台に到達しましたが、生理前のプチリバウンド(毎月ある)で2キロ増えてそこからまた1キロ減・つまり現在61キロジャストです。
ただ、体脂肪が28%台に行くようになってきてますのでプラマイ0ですか。

先日も書きましたが、軽い事故のせいでひめこが鼻を怪我、私も打撲なのでプール通いはしばらくお休みしてしまうのが辛い所です。
ですが、最近昼間は暖かくなって来ています。
ということでお散歩に運動を変更し、川原ブチを2キロ弱お散歩です。(もちろんひめつき)
中々面白いんでス。
自販機探すのめんどいから次は水筒持っていこうかな。
入園式まで59キロは無理っぽいですが、夏までには到達したいです。
無理せず、ゆっくりゆっくり。
PR

今日も寒かったです。
明日はあったかだそうです。でも雨。
三寒四温はもうすぐかな。
近くに川があって橋が掛かってるんですけど、日曜日車で通った折欄干のど真ん中が車でも突っ込んだかのようにぶっ壊れてました。
このド田舎で何があったんだ((((-◇-;)坂崎ゆきです。
カーブの多い坂道だから事故だと思うんですけど。

ダイエット生活も早8ヶ月が過ぎました。
当初66キロあった体重も平均61キロまで落ち、体脂肪も38%→平均29.0%まで下がりました。
筋肉量比率は最初を測ってないので判らないんですけど現在27.8~28.0キロくらいです。
野菜で葉ものをとるように心がけて、冷蔵庫に果物を常備してナチュラルなお通じを心がけているのが効いてるんでしょう。
正直申しますと1、週間出なくてが当たり前だったのが毎日(もしくは1日おき)にお通じがあります。
気持ちいいです。おなかがすっきりします。
去年の今頃(だと思う)買ったジーンズ(ローライズですけど)を履いてこぶしが突っ込めるくらいまでになりました。
まえはきつくて手が入らなかったのに。

今は居ているズボンがユルユルになるのはまだ先でしょうが、目標体重をとりあえず目指します。
1年後の6月までにトータル10キロ減(現在大体6.5キロ減に成功)!

あしたは雪が降るンだって?冗談はガソリンの値段だけにして。坂崎ゆきです。

実は最近体重が62キロのラインから減ることがなくなりました。
幸い63キロラインへ到達することはなかったんですが、とにかく優柔不断な男並みにイライラすること・・・・・・・本当に減りません。

コレがいわゆる「停滞期」ですな。
減ったり増えたりする脂肪に体が馴染む期間は体重の増減がなくなるんだとか・・・・・・・夜食を抜き、お菓子も控え、食事は和食中心。。。。。それなりに体動かしても・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ダメ。
ひめこが風邪ぎみ、私は眼球に傷があるんでしばらくプールも控えてるのもかなり影響してるようで。

でも昨日今日と62キロラインを突破、61キロラインへ連続到達。
ここ1週間で平均体脂肪率は29%になり30は行く事も少なくなってます。
停滞期を徐々に脱出しているようです。
維持できるかは別問題として、脱出できればまた一気に行くような気もするんで油断せず頑張ろうかな。
寒い日が続きます。
今日は二十四節季の「小雪」だそうです。だからなんだってんだ坂崎ゆきです。

ゆきっぺは産後まもなく(というか2日後)あまりの体力の無さからダウンして高熱にうなされた事があります。
一説によると、出産の時というのはエベレストを一気に登頂するくらいの体力を消耗するそうです。

常人に比べて体力がなさすぎた私は、例えるならば「初心者のくせに軽装でハイレベルな登山を挑んでしまった愚か者」くらい消耗しきってしまったわけです。
当時産科担当医からも

「あなたは体力(というか持久力)が無さ過ぎるから、次に出産するつもりがあるならもっと体力をつけないと死にますよ」

ときっぱり断言されたくらいですから。
(私の中3のときの背筋力はなんと40に満たないくらいだったというから皆さんも驚きでしょう。)

そして月日が流れて約4年。
自主的にプールに自転車で通ったりしてるうちに段々体力も持久力も筋力もついてきたようで、水曜日に4キロ先の公営プールまで行って泳いで帰ってきました。
あ、いつも行っている公営プールが12月3日まで工事の為に休館なんです。

往復8キロ、もちろんオプション(ひめこ)込みです。
ちょっとひざが痛くなりましたが、それほどでもなく筋肉痛も腰痛もありません。
そして今日は3.3キロ先(往復6.6キロ)の城跡公園まで行って帰ってきました
以前も行ったんですが、そのときは「もうやらない」と誓ったくらいきつかった道のり。
疲れはしたもののたいしたことは無く、今現在どこも痛くないです。

次はどこに行こうかな。
空気が乾燥していてるせいか、洗顔後に皮膚がツッパル季節になりました。
年々その頻度が増してるのは決して気のせいではないです。こんばんは坂崎ゆきです。

ウチの体重計、実は体脂肪と筋肉量も計測できるという優れもの・・・・・・・・・なんですが、ずっとその機能を使わずに早5年近く。
そういうところもきちんと管理したほうが良いのでは??ということで説明書片手に操作を覚えまして、計測してます。

白状しますと6月頭の頃(まだダイエットなぞ考えもしていない頃)、スーパー銭湯で好奇心から体脂肪計に乗り、数値を見てかなり凹んだのがダイエットのきっかけなんです。
その時の体脂肪率が38・4%、体重66.8キロ・・・・・・・・・・・・・・・・腰痛もひざ痛も起きるわけです。
夜食のつけって怖いなあ。。。。と切実に感じました。

そしてそれから4ヶ月が経ち現在、体重62.0~62.4キロのライン、体脂肪率29.4%まで落とせました。
筋肉量が日に日に増加中です。
今、ひめこが風邪気味でプールに行けていないのですが、風邪が治ったらまた行くつもりです。
あと、行けない分をテレビで見た簡単なエクササイズをプラスしています。

来年1月27日のひめこ4歳の誕生日までの目標は体重60キロをきる事、体脂肪率を27%以下にする事。
そして自分の誕生日の2月16日までに体重を59~58キロ、体脂肪率を25%ラインに持っていく事。
あくまで目標ですが、そういう風にライン引きしていけば楽しめるかも・・・・って感じで続けていきます。

ファイト!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/11 坂崎ゆき]
[09/02 ちぃ姉。]
[08/31 立花 明香]
[08/18 立花 明香]
[07/11 坂崎ゆき]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
坂崎ゆき
HP:
性別:
女性
職業:
一応主婦してます
趣味:
ネットサーフィン・HPの更新
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(09/02)
(09/04)
(09/04)
(09/04)
(09/04)
カウンター

Powered by Ninja Blog    Template by Temp* factory    Material by 空に咲く花
Copyright (c)Yuki・Sakazaki-Diary All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]