忍者ブログ
日記~つれづれ書き散らし~ コメントを下さる際はメールアドレスの書き込みをしないで下さい。 個人情報保護の為にご協力下さい。 時々個人的萌え話を投下していることもありますので、その手がお嫌いな方はそこだけでもスルーよろしくです
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんやかんやで今日も雨ですね…ゆきです。

先日実家が諸事情ありまして今まで住んでいたところから隣区へ引っ越しました。前の家より広くてきれいなんですけど正直変な感じがしますね~まあ20年も同じとこに居ましたからまだ慣れてないんだと思うのですよ、はい。
そう言えば最近気づいた事。
なんだかよくわからないんですが自分含め実家は10年周期で引っ越ししてるような気がします。
私は親の都合もあり4歳の時に川崎に出て来たんですが、14歳で2回目、24歳で3回目、そして今34歳なんですけど実家が3回目の引っ越しをしました。
ここでなんで「24歳の時」と「実家」が3回目・という回数の重複をしてるかと申しますと24の時のは結婚したので私だけが出て行った形になったからです。実家自体は3回目の引っ越しです。
私だけだと細かく言えばひめこ生後10か月の時に今の家へと引っ越してますので10年では無いですけど……

ちなみに家族で川崎出てきて今年で30年、暮れに結婚して10年になります。
10の倍数に縁があるのかな…?
PR
のご無沙汰です。どーも…て年明けて1カ月過ぎそうになってますけどおおおおおおおお…ゆきです。

近況報告をば
ひめこさん、もうじき7歳ですがついに乳歯が1本Maxにぐらつきだしてましてもうじき抜けそうです。
なんか毎年毎年誕生日寸前に何か1つステップアップしてってるような気がします。
え?当たり前ですかそうですか。だってもうすぐ2年生だもんね…早。

自分の事をば。
昨年8月ごろから若年き更年期障害を患いまして軽度のうつ病にかかってました。静まってたんですけど最近再発の気配が見えてきてるんですね~~人とかかわらなくなってからこういう傾向が出てきてます、役員もやってないし仕事もしてませんからね。
薬がいらない程度の軽いものですんでまだ大丈夫・・・・だと思うですよ。
5月中旬にアルバイトとかを始める予定で社会復帰を目指してます。目標は来年に家族でスキ―に行く事かな。

…本音言えば数年金ガッツリ貯めてスウェーデン行きたいです。
そろそろ車も買い替えなきゃだからローンもね…あはははは
川崎市のバーベキュー場が1日から有料化になりましたね。1人500円。
ニュースとか見てるとなんか文句ばっかりたれてる人が多いな。でもね、あんたたちがかけてる迷惑ってもの考えれば安いと思わない?
まあ迷惑かけてるのは本当に一部のばかどもなわけだけど、それでも周辺住民はえらい迷惑被ってる。
ゴミとか騒音、果てはトイレ。人の家の庭先や敷地で用を足していく、大きい方も。
それでずっとタダだったんだから迷惑料を払うくらい痛くないでしょう
あくまで個人的見解ですが。

5月15日をもちまして「Color Box studio」を閉鎖することにしました。
現在坂崎自身二次創作の方に活動拠点を移しておりまして、ここ1年ほどまったく更新していないのと書きたい話とのギャップがひどくなってきてしまいましたので・・・このまま倉庫として残しておこうとも思いましたが、ダラダラ残しておいてもしょうがないと思った次第です。
ブログはこのまま継続して残しておきますのでよろしければごひいきのほどを。

鎌倉鶴岡八幡宮の大いちょうの木が倒壊したニュース見てちょっと呆然としてました、ゆきです。(鎌倉の隣の市在住)
まああれですが「遥かなる時空の中で~運命の迷宮~」つーゲームの舞台で迷宮の入口にあたる場所だったんで余計感慨深いというかなんというか・・・・・
ここには小6と中2ん時遠足でも行きました。もちろん大人になってプライベートでも何回も行ってます。

別名「隠れ銀杏」…実朝暗殺の日、実行犯・甥の公暁が隠れていたという木なんですわここ。
その当日も雪だったそうです。
右大臣拝命の御礼参りの帰りに殺されてしまった実朝と、実の伯父を父の仇と信じて手に掛けてしまった公暁の姿を見てたんでしょうねこの樹は。(実際は公暁の祖母に当たる北条政子の仕業だったそうだけど)

樹齢1000年のこのいちょう、樹木医が言うにはこんな巨木が立っているのが不思議なくらい中はガランどうのすかすかで、生きている根っこなんてわずかだったらしい。

もしかして公暁の怒りが解けたんでしょうか・・・・・・それとも実朝とあの世で和解できたんでしょうかね・・・・
いずれにせよ、歴史を語る証人がまた1つ、消えてしまった事は間違いないわけで。

ゆっくり休んでね。


 

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/11 坂崎ゆき]
[09/02 ちぃ姉。]
[08/31 立花 明香]
[08/18 立花 明香]
[07/11 坂崎ゆき]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
坂崎ゆき
HP:
性別:
女性
職業:
一応主婦してます
趣味:
ネットサーフィン・HPの更新
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(09/02)
(09/04)
(09/04)
(09/04)
(09/04)
カウンター

Powered by Ninja Blog    Template by Temp* factory    Material by 空に咲く花
Copyright (c)Yuki・Sakazaki-Diary All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]