忍者ブログ
日記~つれづれ書き散らし~ コメントを下さる際はメールアドレスの書き込みをしないで下さい。 個人情報保護の為にご協力下さい。 時々個人的萌え話を投下していることもありますので、その手がお嫌いな方はそこだけでもスルーよろしくです
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんだかんだで昨日は1日雨の中朝から車走らせ(運転は旦那さん)お買い物でした。
そんで、自転車の後ろに子供椅子をつけてもらうために部品を買いに行きました・・・・これがメインのはずなのだが、旦那よどうしてあんたはゲーセンに車を走らせているんだい?
最近疑問符が多い妻、坂崎ゆきです。

出かける目当ての8割がコレだったなあんた。
いい年下大人が子供ダシにしてちゃいけませんよ。

で、買った子供椅子ですが、早速今日つけてもらいました。
所要時間15分、いやはや簡単にくっつくものです・・・・・ってやったのは私じゃないからさ。

取り付けを完了させた後、まず旦那さんがひめこを乗せ試乗。
そんで、軽く練習兼ねて私がそこいら一週してみるとなかなかいい感じ。
明日からコレで移動決定です。
あ~楽できる。
PR

 

◆①回す5人を最初に書いておく。
たれ猫ちゃん
フェティッシュ1号様
・・・・すいません、ほかに浮かばないです(わぁーー;)

◆②お名前は?
坂崎ゆきです

◆③おいくつですか?
29歳・・・もうすぐ三十路越え


◆④ご職業は?
今は専業主婦、昔フリーター

◆⑤ご趣味は?
ネット、漫画、読書、妄想(爆)

◆⑥好きな異性のタイプは?

旦那さん・・・・と言うことにしておきましょう(笑)

もしくはアルフィーのお三方


◆⑦特技は?

百人一首の暗唱、くだらない事の記憶力は抜群。
子供(12キロ)を片手に抱えて駅の階段一気に駆け上がる(直後酸欠・・・orz)


◆⑧資格、何か持ってますか? 
普通四輪免許AT限定

◆⑨悩みが何かありますか?
・・・・・・・痩せたい
◆⑩お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
好き→ハラスのスモークサーモン(美味)、スタバのチャイ・ティー・ラテ
嫌い→納豆、漬物、スイカ

◆⑪貴方が愛する人へ一言
いやあ・・・・・・もう今更つーかなんつーか。

◆⑫回す5人を指名すると同時に、その人の他社紹介を簡単にお願いします。

たれ猫ちゃん→高校時代の友人中、唯一連絡の取れるお方。彼女のはっちゃけ度合いは最高です。すき。

フェティッシュ1号様→お世話になっているサーチサイトの管理人様です。勝手にごめんなさい。

見かけたら持っていってください(^^;)A

 

最近創作サイトの方の訪問が前よりも増えています。

どうやらここのブログから飛んできていただいてるようで、まこと嬉しい次第でございます。

ですけど、ちょっと困った事も増えてきています。

迷惑メール・・・・・・・・・・・・・・・・・前に比べて2倍~6倍ですかね、ひどい時は1日で20~25通ほどのアダルト関係の勧誘メールがボックスに入っています。

そういうのは当然全部消去!ですから、毎日用が無くともネットを繋いでメールだけをチェックするようにしています。

セキュリティはしているのですが、その網目をぬってくるもんですから、そうでもしないとメールボックスがえらい事になりまねませんよ。

これ見てる迷惑メール出してる人へ!本当に迷惑です!やめてください。

常識モラル無い人間はそのうち天罰下りますからね!

昨日今日と伯父の葬儀告別式に出席してきました。

棺に収められた伯父の顔は不思議と今から15年前に死んだおじいちゃんにそっくりでした。

生前はそんなこと露ほども思わなかったのに・・・・・やっぱり親子だったんだなあ・・・・・。

この2~3日、ちょっと不思議なことが起きていました。

通夜の日の朝、伯母の携帯に1本の着信が入っていました。

たまたま忙しかったかなんかで電話に出ることが出来なくて、不在着信だったんですが着信履歴を見て伯母(亡き伯父の姉)は凍りつきました・・・・・・亡き伯父の携帯からかかってきていたんです。

誰かがイタズラしたのかと確認したそうなんですが、伯父の携帯の発信履歴に伯母の番号はなかったんです。

そしてこれは私が見たのですが、通夜の席で祭壇に灯してある蝋燭の火が片方だけスッと・・・・・消えたんですね・・・・・空調の風で消えたかもしれないんですが、葬祭場のスタッフの方も「こういうことはあまり無いんですけど」・・・・って首をひねってました。

また、今日の明け方本家(亡き伯父の家)トイレのドアノブが回ってドアを開ける音を泊まってた人殆どが聞いてて、それを2階に寝ていた他のおじさんと思ってたんですって。

ところがそのおじさん、その時間は寝ていておきていない・・・・・皆でトイレを確認しに行ったところ誰も居なかったんですよ。

急に亡くなってしまったので、自分が亡くなってることに気がついてないのかもしれない・・・・・・でもそんな伯父の冥福を祈らずにいられません。

向こうでおじいちゃんとおばあちゃんいるんだから、私らが行くまでもう暫く・・・・もっともっと先だけどさ・・・・・・待ってて頂戴ってね。

 

 

ニューヨーク同時多発テロから5年が経ちました。

当時お互い実家住まいで今の夫との結婚話が進んで、翌年3月に挙式を控えていました。

だもんで、電話で呑気に新婚旅行にどこに行こうとかの打ちあわせなんぞしてたんですね・・・・海外がいいだの国内もいい所あるだの。

電話口の向こうで彼(現・夫)が

「テレビ!テレビ見て!(そのときは自室のテレビはつけてなかった)」

居間の方からも「嘘!」と言う声が聞えてきて、一体何事か?とコードレスの受話器を握ったまま今のテレビを見に行くと、正に今、飛行機がビルに突っ込んでいく瞬間をみてしまいました。(これが2機目と知ったのはもう少し後ですが)

側にいた母に思わず聞きました。

「これって何の映画?」

「・・・・・現実だよ」

誰が考えたでしょう・・・・・飛行機をビルに突っ込ませるなんてこと。

誰が考えたでしょう・・・・・NYの摩天楼を象徴するビルが一瞬で崩れ去るなんて事。

そして、それを呆然と見るしか無い自分を。

このテロの事もあり、結局新婚旅行は海外に行く事はなく、国内旅行にしました。

もう5年、されど5年。

5年と言う年月は長いようで短くて、あの時で時が止まったままという方もいらっしゃるでしょう。

忘れてはいけないと思います。

人を幸せにするはずの宗教で殺し合いや虐殺(テロも同じ)があるなんて間違ってる。

少なくとも、その宗教や宗派の神様は「人殺しは良い」なんていってないのだから・・・・・解釈を自分たちの都合よいほうに捻じ曲げてるだけじゃないか。

どうして手を繋いでいくことができないのだろうか。

遺恨や悲しみは幾世代へてもきえることなぞない、加害者は忘れても被害者は未来永劫悲しさを忘れられない。

願わくば、我が子我が孫らの世代に戦争や争いがなくなる事を願います。

 

この1年後くらいに偶然ですが従兄が新婚旅行先のバリで、やはりテロに遭ったということも思い出します。(幸い夫婦とも怪我ひとつなく帰国しました)

大事なのは皆同じ、世界中の人たち、みんな命は1つなのだから。

 

 

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/11 坂崎ゆき]
[09/02 ちぃ姉。]
[08/31 立花 明香]
[08/18 立花 明香]
[07/11 坂崎ゆき]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
坂崎ゆき
HP:
性別:
女性
職業:
一応主婦してます
趣味:
ネットサーフィン・HPの更新
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(09/02)
(09/04)
(09/04)
(09/04)
(09/04)
カウンター

Powered by Ninja Blog    Template by Temp* factory    Material by 空に咲く花
Copyright (c)Yuki・Sakazaki-Diary All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]