忍者ブログ
日記~つれづれ書き散らし~ コメントを下さる際はメールアドレスの書き込みをしないで下さい。 個人情報保護の為にご協力下さい。 時々個人的萌え話を投下していることもありますので、その手がお嫌いな方はそこだけでもスルーよろしくです
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、娘の口癖(?)が
「大人になったら○○するの」
なんですが
「大人って何だか分かる?」
と聞いてみた所
「わかんない!」(メッチャ笑顔)
「大人=もうすぐ」と言う解釈図式が彼女の中にあるらしい・・・・・・・・
例文
:「おとなになったら幼稚園にいくの」

・・・・大丈夫、幼稚園は子供しか行かれないから★


PR
日夜より実家にお泊りしていました。
そんで14日、この日に前々から墓参りと本家への挨拶のために二宮(神奈川県つーか実家は川崎市)にいく事になっていました。
妹は仕事の関係で夏休みが無いため、父・母・私に娘でいく事に。

当日朝、起きたらばテレビで「首都圏大規模停電」のニュースが。
当時原因不明で電車は止まるわディズニーランド&ディズニーシーも開場を遅らせたり、信号が消えたりとかなり凄いことになっていました。
ちなみに実家のあるところではギリギリセーフで大丈夫でしたよ。
隣の区は停電範囲でしたが(苦)

東海道線に乗って(これは動いていた)目的地まで・・・・・とスムーズに行かないのが世の常。
辻堂~茅ヶ崎の間で何だか電車のスピードが落ちていくではありませんか・・・・・はっ!まさか停電の余波が今頃?とおもいきや。
沿線道路で交通事故発生、事故った車が線路にちょっと侵入★したとかで前を走ってた湘南ライナーが緊急停止したとかでスピードダウン。
予定を4分遅れで到着。
なんだかんだで墓参りと本家への挨拶もおわり、のんだくれた親父様を引くずって帰宅。
その夜、親父様は初めて娘とお風呂に入って至極ご満悦。
少しの親孝行はできたのかしら?
・・・・・・といわけで行って参りました!
10年ぶり(くらい)の参加になる夏の祭典!
昼間は娘を見ててくれるというありがたい申し出に甘え、朝の8時半ごろ自宅を出発しました。
途中、山手線で新橋まで行こうとしたらばどこに新橋駅があるのかが分からなくなってました(涙)orz
ちゃんと山手線にあるんだよね、新橋駅・・・・落ち着け自分。
すったもんだで会場に着いたのが10時半。
昔(晴海での開催当時)は終了時間間際になっても入場出来ないと言う事も在ったのにいまはある程度遅れているほうがすんなり入れます。
そこでお目当てのお買い物を済ませ、優雅にご飯食べて会場を後にしたのが12時半・・・・・雲行きも相当怪しかったしね。
渋谷についた段階でまだ午後1時。
夕方までのフリータイム、まだまだ時間は余ってましたので美容院で髪を切りにいきました。
前々から行って見たかったところでしたので、わくわく。
そこでカットを頼んだ直後くらいから激しい雨が振り、物凄く落雷していました。
で、カットを終えて駅で電車を待っているとき,山手線が落雷でストップしててビックリ。
その日の夜、テレビで知ったんですが秋葉原の変電施設に落雷したんだそうです。
早めに切り上げて着てよかったなあ・・・・・・・でもオタの祭典当日にアキバで落雷って・・・・・(汗)
出かけました。 今朝10時ごろいきなり「どっかいこう」と言う事になり(またです)、急遽おでかけ。
行き先は富士サファリパーク・・・・・遠い。
車でで2時間・・・・そのうち30分は近くの道での渋滞に巻き込まれました。
普段5分で通過できる道が30分・・・・・・・・ここだけでかなり疲れましたが(--;)
なんだかんだで着くと娘は大はしゃぎ。
あれやこれやと写真を撮り、ふれあい広場で楽しんできました。
パーク内にあるバーベキューレストランで昼食。(雨でもOK)です。
詳しくは後日。
旦那さんが夏休みに突入し、生活リズムがいつもとちょっと違う今週。
娘と旦那さんがシンクロしてしまってます。
2人の寝る時間でかなり左右されてて、こうしてパソに向かう時間がなかなか取れないんですね・・・・・無理やり取ろうとすると深夜枠決定。
そうなると翌朝撃沈してます。
私の困ったチャン体質で、午前0時過ぎると妙にハイになって眠れないんです。
なんなんでしょう?

ところで12日~14日実家に帰省します。
が、12日昼間だけ娘を旦那さんに預けて自由時間をもらいました。
有明でやるオタの夏の祭典に行ってきます。
・・・・・ああ、何年ぶりだろう(喜)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/11 坂崎ゆき]
[09/02 ちぃ姉。]
[08/31 立花 明香]
[08/18 立花 明香]
[07/11 坂崎ゆき]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
坂崎ゆき
HP:
性別:
女性
職業:
一応主婦してます
趣味:
ネットサーフィン・HPの更新
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(09/02)
(09/04)
(09/04)
(09/04)
(09/04)
カウンター

Powered by Ninja Blog    Template by Temp* factory    Material by 空に咲く花
Copyright (c)Yuki・Sakazaki-Diary All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]