忍者ブログ
日記~つれづれ書き散らし~ コメントを下さる際はメールアドレスの書き込みをしないで下さい。 個人情報保護の為にご協力下さい。 時々個人的萌え話を投下していることもありますので、その手がお嫌いな方はそこだけでもスルーよろしくです
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日幼稚園で1,2月生まれのこのお誕生日会でした。1月生まれのひめこ、主役(のうちの1人)。
しかしハプニングの連続でして、おやつが業者の納品ミスで伝票より14個足りないという大惨事が発生(><)
しょうがないので事務教員の先生方のを回して何とか間に合わせるという穴うめをする羽目に・・・・!!!しかもこの日は中学の実地授業でいつもより余計に10人いたから先生方のまわしてギリギリセーフ。
・・・・・ええ加減にせいや●田●産さんよ(愚痴っても始まらんが)

幼稚園ではお誕生日にあたる子に写真と手形の入った絵本をくれます。
そこに書かれていた「好きな食べ物」「なりたいもの」の欄を見て絶句。
去年は「お花屋さん」でした(去年は食べ物の欄がなかった)


好きな食べ物 うめぼし

なりたいもの  せいゆう


せいゆうは「声優」だそうで、先生から「デパートの人と声の俳優さんとどっちなの?」と聞き返されたそうです。
 

・・・・娘よorz
PR

今朝方乾燥棒寒天に追いかけられる夢を見ました


・・・・・なんで寒天???ゆきです。
片栗粉の代わりにちょっと使うと汁物のとろみつけにいいんですよ寒天。ローカロリーですし最近よく使ってますから・・・ってそれ???
3学期に突入しまして多忙を極め・・・てません。
去年が「何だこれ!」的に殺人的役員会が多忙だったのですが、今年は多忙どころかひまです。出し物を業者さんに発注することになったので役目1つ減りましたから他へ時間を割けるようになりました。
だって今年はランチ新年会する余裕があるんだもん。(去年そんな余裕なかったから)
だからとっても居心地良しです。

4月から新1年生になるひめこですが何にも支度してません。
説明会が2月半ばだからそれまで手の着けようがないだけなんですが、きっと2月終わりから3月末までそっちで忙しくなるんでしょうね。今日は幼稚園で1,2月生まれのこのお誕生日会です。
ひめこ主役!
去年はインフルB型にかかって無念の欠席でしたんで今年は楽しんできてくれるといいなと思ってますですよ!


明けておめでとうございます(遅い)

年末年始いろいろありました。
冬の祭典→翌日TDSというハードスケジュールの疲労から来る胃痙攣と発熱で死にかけました。

それって新型じゃね?とか茨城から帰省してきたママ友達に言われちゃいました・・・・・・え、そうなの?1日で熱下がったけど。
てか去年も正月早々インフルエンザ(こっちは季節性)にかかって1日で熱下がりましたな



まあいいや。
あれこれあって1カ月以上も放置しましたすいません(土下座)
ひめこの幼稚園もあさってで終業式、冬休みというシーズンに突入。
その間学級閉鎖が2回あったり。他のクラスは3回目の学級閉鎖になるなど新型インフルがすげー勢いで猛威をふるってます。
近くの小学校・中学校2度3度と学年閉鎖になってました。学年です。
おかげさまで家族一同まだ元気ですけど、ひめこが咳してるのでちょっと心配。

家の大掃除を始め、あす最終日の不燃ごみが40リットル袋で10袋というとんでもね―自体になってますが、部屋とクローゼットがすごいすっきりしました。
まだまだ年末忙しいですけど皆さま、お体には気をつけてくださいね~~
結局何でもなかったです。
単なる胃炎でした。
ついに2人目かなとか思ったんですがね~~~~
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/11 坂崎ゆき]
[09/02 ちぃ姉。]
[08/31 立花 明香]
[08/18 立花 明香]
[07/11 坂崎ゆき]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
坂崎ゆき
HP:
性別:
女性
職業:
一応主婦してます
趣味:
ネットサーフィン・HPの更新
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(09/02)
(09/04)
(09/04)
(09/04)
(09/04)
カウンター

Powered by Ninja Blog    Template by Temp* factory    Material by 空に咲く花
Copyright (c)Yuki・Sakazaki-Diary All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]