忍者ブログ
日記~つれづれ書き散らし~ コメントを下さる際はメールアドレスの書き込みをしないで下さい。 個人情報保護の為にご協力下さい。 時々個人的萌え話を投下していることもありますので、その手がお嫌いな方はそこだけでもスルーよろしくです
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

急に涼しくなって楽になりました。ゆきです。
今朝方からついったー(やってるんです)に携帯から入れなくてパニくってたらmixiの人たちも「入れないぞ」と言ってたんで恐らくシステムがやばいことになったんだと思うです。初めてだ。

ところで
去年かおととしの正月にひめこがお年玉でもらったDSlight、ついに寿命が来たのか使えなくなりました。
ちょうつがいの部分が割れててそこの接触がおかしくなってたから恐らくそれが原因かと・・・・・
ある日開いたら「ぱき」っていい音がしてとどめ刺しやがりました。
そして私のDSiを使ってるんで「壊したらただおかねえからな」とくぎを刺しまくっておいてます。いつ壊されるかわかったもんじゃない~~~




PR
川崎市のバーベキュー場が1日から有料化になりましたね。1人500円。
ニュースとか見てるとなんか文句ばっかりたれてる人が多いな。でもね、あんたたちがかけてる迷惑ってもの考えれば安いと思わない?
まあ迷惑かけてるのは本当に一部のばかどもなわけだけど、それでも周辺住民はえらい迷惑被ってる。
ゴミとか騒音、果てはトイレ。人の家の庭先や敷地で用を足していく、大きい方も。
それでずっとタダだったんだから迷惑料を払うくらい痛くないでしょう
あくまで個人的見解ですが。
1カ月ぶりですこんにちは、ゆきです。
今日から2学期ですよ2学期!やっと学校始まりました。

てか新学期早々交差点の旗振り当番してきました・・・・・・・朝だけど、朝だけど炎天下の交差点日蔭無しで30分とか拷問過ぎる。
しかも子供少ないからマジにひま。

さっき帰ってきて速攻残り湯使って風呂入りました。さっぱりしたよ。

気温に殺される・・・・坂崎ゆきです。

元役員仲間からメールが来ました。
ひめこの通っていた幼稚園が2年後に閉園になることになったそうです。今の年少さんが卒園する時にお終いにするんだとか。。。。OBの旦那も驚いてました。
自分はここのOGではないけどひめこ入園から卒園まで2年間クラス役員としてかかわってきた事もあって、閉園のお知らせがとても悲しかった。
自分が通っていた保育園はまだある、学生時代に時々通りかかって思い出に浸ってたりもしましたよ。園舎がこんなに小さかったんだとか、高く見えた滑り台が低かったんだね・・・とかさ。
でもひめこたちはそれもできなくなるんだなって思うと涙が出てくる。
時代の流れと言うか子供あ保育所に皆流れて行ってしまうんだろうな。


全国で残ったたった1つの農協経営の幼稚園もこれで幕を閉じることになりました。

2年後、ひめこは小学3年生です。閉園の時彼女がなにを想うのか、まだ分からないけど精いっぱい感謝しましょう。それだけだね
…に突入して早1週間です。どうも暑さで死んでる坂崎ゆきです。

ひめこが終業式に通信簿を持って帰ってきました。
1学期は成績をつけず、先生の所感を書いてくれました。2学期から段階評価ですってよ。

・・・・ええとなんて言いますか


ひらがなの習得が今一つって書かれちゃう小学1年生ってどんだけなんでしょう。
誤解のないように申しますと字はちゃんと読めます。簡単な漢字も読めて自分の名前が漢字でも読めます。
だけどひらがなを書くのがダメ。要するに幼稚園レベルから脱出してないって…orz

宿題のほかにひらがなワーク買って1から勉強のしなおしですよ。2学期は大丈夫なくらいにしておかないと!
ちなみに算数の計算はすらすら出来るんでどうやらこの娘は父親似で理系のようです。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/11 坂崎ゆき]
[09/02 ちぃ姉。]
[08/31 立花 明香]
[08/18 立花 明香]
[07/11 坂崎ゆき]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
坂崎ゆき
HP:
性別:
女性
職業:
一応主婦してます
趣味:
ネットサーフィン・HPの更新
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(09/02)
(09/04)
(09/04)
(09/04)
(09/04)
カウンター

Powered by Ninja Blog    Template by Temp* factory    Material by 空に咲く花
Copyright (c)Yuki・Sakazaki-Diary All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]