忍者ブログ
日記~つれづれ書き散らし~ コメントを下さる際はメールアドレスの書き込みをしないで下さい。 個人情報保護の為にご協力下さい。 時々個人的萌え話を投下していることもありますので、その手がお嫌いな方はそこだけでもスルーよろしくです
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年末が迫ってくるとなんかしらありますよね~~どうもゆきです。
たとえばねんざだと主張しまくってたお姑さんが手首を骨折してたりとかね(をい
幸いきき手では無かったからよかったもののこの年末年始が大変なことになりそうな気配です。嫁は屍になるでしょう(予測)

…そんでもっていいにくい話ですが私ちょい腰を痛めてましてね、ああなってる手前痛いと主張できないんです…女2人が駄目になってたら正直家が回らない(涙)でもなんでか夜は大丈夫なんで恐らく姿勢が悪いのが響いてるのか最近とみに甘ったれこいて抱っこせがむひめこのせいかもとは思っちゃいる。
ちびでも20キロ超えてんだからいい加減に抱っこを卒業しろ小学生!
ちなみにお姑さんの手首は全治1ヶ月半、完治するのに年越します。
PR
どうもお久。ゆきです。

近況報告☆

ひめこが無事七五三(数え七歳)を迎えることができました。
4年前はあれこれ親(私)が着物やら何やらを全部決めて着せてたもんですが、今回は全部自分で選んで自分で決めました。1年生ともなると親の言うことなんて聞きやしねえ(笑)
写真撮りの時もこっちの予想を裏切って黒地に菫色の花模様の着物にペパーミント色のドレス、お宮参りの時は淡い黄緑色で光加減でサクラの模様が浮いて出てくる素敵なものを選んでました。正直言いまして着物は絶対ピンクとでドレスはディズニープリンセス系のを持ってくるもんだと思ってたんですけどね、以外にも大人っぽいもの選んできましたよ。
正直母親の私より服装センスが良いのがわかりました、はい。

あと小学校で文化祭みたいのをやるんだとかで、
普段は「お客さん」で参加する1年生も今年は「遊び屋さん」ていうお店を出すそうで、その準備に毎日忙しいとぼやいております。去年新型インフルエンザで学年閉鎖が相次ぎ結局中止になってしまったそうで、先生方もなんか楽しそうだって。校長先生を筆頭になかなか乗りのいい先生がそろってるみたいなんで楽しみです。
今週土曜なんで行ってまいります。保護者以外が行く時は事前申請を出して許可証を持った人しか入れないそうですけど子供たちがどんな事をするんだろって今から楽しみです。
だって校長先生(と教頭先生)が地域のお祭りでイカ焼き屋台の呼び込みやってるってまずないでしょうwwwww

冬来ちゃったよ。ちょっと寒気団の気、早くねえ!?ゆきです。



今日





炬燵が出ます(予定)




布団干してます





冬の坂崎家名物・こたつむりが完成するでしょう
最近涼しくて旦那もひめこも布団から朝出てこねえ日が続いてます。なんで私が朝一番早くスイッチ入るってのが不思議、どうもゆきです。
その代わり土日がスイッチ切れて起きませんが。(だめじゃん)

おかげさまで好天に恵まれ小学校の運動会も3日終わり、近場の森林公園の遠足も終了し、小学生の彼女の日常が戻ってきました。
2学期に入ってから苦手だった国語も本人なりに頑張ってるようで、この間は書きとりのプリントに花丸をもらってきましたよ!手直しなしの花丸は初めてです(嬉)先生からも1学期より字がうまくなってるよ・っておほめの言葉もいただいたとか。夏休みギャーギャー言いながらドリルをこなした甲斐がありましたね、努力しましたから。
…算数は相変わらずすげえ理解力です。いつも満点もらって帰ってきます。2ケタの足し算も悠々とやってのけます…が、今はまだ学校では1ケタの足し算しか習ってませんWhy?
アナログ時計も読めるようになってきたので自分で時間を見るようになりました。まあ活用方法は好きなテレビ番組の時間を把握するのが主ですがそれでもいい。読めてるし!
今月末には七五三の写真撮影、来月6日にはお宮参りとまだまだスケジュールは詰まってますが、とりあえず家族みんなが元気なんで無問題でしょうな。

巷ではハロウィンと並んでクリスマス商戦がそろそろ始まります。ちなみにひめこさんに今欲しいのはなんだと聞くと

「新しいDSとソフトと算数ドリルとおこづかい」

だそうです。DSとソフトはちょっと無理だから算数ドリルの好きなのを買ってやるから勘弁してくれい。
私はあのアニメDVDが欲し・・・・(以下自主規制)

今日まで暑いとかマジ爆発。ゆきです。不便さには定評がある我が近所ですが、そこそこ商店関係はあるんでなんとかなってました。小さいスーパーもあるしドラッグストアもあるし、個人経営だけど本屋もあるし、鳥肉専門店もあるし(なんだかな)。

ですがね

昨日歩いて行ける唯一のそのスーパーが閉店してしまった!!!
思えば数年前に100円ショップが撤退した時からやばくねえ?て話はささやかれていたけど年寄りの多いこの地域の生活のつてを奪うわけねえだろうなと思ってましたが甘かった。
車所有率が半端なくすごい地域ではあります。一家に1台じゃなくて2~3台は当り前にあるけど高齢者の独居世帯も多いわけよ。そう言うお宅は車がないし、運転できないからどうにもならない!バス乗ってまで買い物行くのは大変だしね。


新しいスーパーが来る話はぽしゃったようだからどうなるのかねえ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/11 坂崎ゆき]
[09/02 ちぃ姉。]
[08/31 立花 明香]
[08/18 立花 明香]
[07/11 坂崎ゆき]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
坂崎ゆき
HP:
性別:
女性
職業:
一応主婦してます
趣味:
ネットサーフィン・HPの更新
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(09/02)
(09/04)
(09/04)
(09/04)
(09/04)
カウンター

Powered by Ninja Blog    Template by Temp* factory    Material by 空に咲く花
Copyright (c)Yuki・Sakazaki-Diary All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]