忍者ブログ
日記~つれづれ書き散らし~ コメントを下さる際はメールアドレスの書き込みをしないで下さい。 個人情報保護の為にご協力下さい。 時々個人的萌え話を投下していることもありますので、その手がお嫌いな方はそこだけでもスルーよろしくです
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏です
毎年夏恒例カブトムシが我が家にやってきました。
…え?いくらだったかですって?田舎だとそこいらで簡単に取れるから買う必要はねええ!!!!坂崎ゆきです。



ひめこさんの近況をば。
身長が111センチになりました。靴は20cm、長靴は少々大きめで21cmです。ばかでかい足はこの夏でまたでかくなること請け合い。
背がもうちょっと伸びてくれればいいんだけどなあ(自分は同い年のころすでに120cmはあったはずだが)
もうすぐ夏休みなんで朝顔の鉢を学校に取りに行かなきゃいけないんですけど~~~めんどいんで旦那に行ってもらおうと思います。(月曜休み)

寝る前の近況。

「お―し9時だな、寝る時間だから歯磨きしてこい」
「・・・ねむいのぉ・・・・ここでねんねするのぉ・・・・(ソファで目を閉じる)」
「その手は食うか。早く行く!」
「(こっちを見る)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ちっ」

そんなに歯磨きが嫌かお前。(メンドいだけだけどね)
PR
6月終わるんだなあ・・・・暑くて死んでます。
クーラーのリモコンが壊れてます、俺終了のお知らせ・・・どうも坂崎ゆきです。
ひめこさんですが、今日の給食が中華丼とドライプルーに野菜スープだって知って喜び勇んで学校へ行きました。

こいつの登校するためのモチベーションの全ては給食らしい。

てか7月16日で給食終わりだぜ?なくなったとたんに登校渋るなよ。
対抗して(なぜ)今夜は玉ねぎと挽肉た~~~ぷりのカレーにしてやろうと思います。
ひめこさんが小学生になって早3か月が経とうとしています。
実はこの子は非常~~~にコメを食べないお子様でした。

なんと日本人にあるまじき白米が大嫌いだったんだけどこいつ。

給食の影響か茶碗1杯を食べきれなかったのが食べられるようになったり、逆上がりが出来るようになったり(まあ1回こっきりだけど)ラジバンry・・・・・・
まああれこれ変わりました。聞かん坊ぶりもパア―アップしてますし。
今年の秋は七五三も控えてるし・・………………………やること多いなあ・・・・・と。

ええ、もうじき夏休みですよ!
自分マンゴーアレルギーなんです。
それなのにポカをやらかしまして、今日毎度のメンバーでお昼を食べに行ったんですよ。そこのランチセットでケーキ付のセットにして、レモンタルトにしました。

それが間違いでした。

レモンタルトって酸味が強かったんでタルト生地の底にうっすらしかれていたマンゴーソースに気付かないで食べちゃったんです。食べ終わった後のフォークについていたオレンジ色に気付いて


「え、マンゴー…????」


それから最悪でした。
頭痛が始まり、吐き気がせり上がる中周りに悟られないよう笑って解散、自宅へ帰宅後・・・・トイレにレッツご―、盛大に戻しました。
ほてりとめまいが止まらず、ソファで倒れ込んでしまい数分だと思うんですが意識もなくなってました。そのあたり記憶が全くないんです。
ちび姫が帰ってきた声で意識が戻ってなんとかなりましたんで救急車を呼ぶまでには至らなかったんですけど・・・・・生きてます。
体が少しかゆいのを残してとりあえずは元気になりましたんで、今は大丈夫ですが、まさか自分から死亡フラグブッ立ててるとは思わなんだ。

レモンタルトに罪はないが、もう食べないと思いますです。

 
5月に突入して益々元気な小学生女児となりましたひめこさん。今週初めての給食当番にウキウキして登校しています。おめでたい奴め。
どーも、坂崎ゆきです。


さっきまで腐海なひめこの机を片付けてました。整理下手なとこばっか私と似やがってこんちくしょう。むかっ(怒り)
前に近所ママと折り紙がどーのこーのって話になって

「女の子はメモ紙とかシールを集めて溜めるよね。息子はそんな事ないのにね(こちらさんは兄妹のママさん)」

…………って

女児は紙類をためこむ乙女座。うん、納得。
すごい数のメモ紙やら可愛い便せんやら折り紙の切れっぱしやらがぞろぞろ机の引き出しから出てきてア―――――――っげっそり!!!
てな状況になってました。






とりあえずゴミと一目でわかるもんだけ捨てて分からんものはクリアケースに入れてまとめておきました。
基準が分からんね。
そんな事を相方に話したら

「お前だって使うかどうか怪しいトーンっていう模様のあれとか、コピー用紙やら訳分からん紙とか集めてるじゃん?」



お互い様だと言いたいそうだ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/11 坂崎ゆき]
[09/02 ちぃ姉。]
[08/31 立花 明香]
[08/18 立花 明香]
[07/11 坂崎ゆき]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
坂崎ゆき
HP:
性別:
女性
職業:
一応主婦してます
趣味:
ネットサーフィン・HPの更新
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(09/02)
(09/04)
(09/04)
(09/04)
(09/04)
カウンター

Powered by Ninja Blog    Template by Temp* factory    Material by 空に咲く花
Copyright (c)Yuki・Sakazaki-Diary All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]