忍者ブログ
日記~つれづれ書き散らし~ コメントを下さる際はメールアドレスの書き込みをしないで下さい。 個人情報保護の為にご協力下さい。 時々個人的萌え話を投下していることもありますので、その手がお嫌いな方はそこだけでもスルーよろしくです
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おめでとうございます、由紀です。(遅)

2012年も明け、ひめこの学校も始まりまして私は・・・・ただいま強制冬休み期間中でございます。
諸事情でバイト派遣先が1ヵ月休業になってまして来週から繁忙店のヘルプに今月いっぱい赴くことになりました。売上1番の店舗で私やっていけるだろうかorz

今年は十数年ぶりに親父さんが正月休みを取れたというので家族で珍しく松の内に帰省しました。
行ったら親父さん刺し歯取れてやんの(爆笑)
前日雑煮のお餅で歯が取れたってwwwwwwwwww「もう餅食わねえ」とか軽くへこんでました。
うちの親父さん元々童顔なんで年齢に比べて見た目は若いな~と思ってたんですが歯が1本欠けただけでとたんにジジイに見えるってのは不思議なもんですよ。
まあ考えてみれば今年暮れで還暦なんでジジイっちゃジジイなんですけど。
私も四捨五入したらば四十路なわけですからね・・・・・・・・・・あははははは・・・・・・・・・

ま、あけましたんで。今年もよろしく!
PR
と言う事で今年も今日でお終いなわけですね。由紀です。

今年はいろいろありました。
大地震・自分の体調崩壊・相方の離職(リストラ)危機、自分の再就職などなど・・・ありすぎて1年間早く過ぎて行ったような気がします。
来年こそイイ事ありますように。

それでは今年もありがとうございました。
どーも、おげんきですか坂崎由紀です。

お弁当屋さんパートに出初めて1週間が経ちました。
土日祝日お休みと言う願ったりかなったりの仕事なんで、どんなにきつくても文句は言わねえ!と言う言覚悟で参ったのですが

きついどころか結構楽しかったりする。

お弁当屋さんと言っても普通の店舗を構えているわけでは無くて、テーブルの上にお弁当並べて街頭で売ってるんですよ。オフィス街とかでよくあるでしょ?そういう出張所たいなやつ、あれですあれ。
そうなると木偶の棒みたいに突っ立てるわけにはいかず、当然呼び込みとかもやらなきゃなんです。
最初の第一声を言うまで数日間はドキドキしておりましたが、慣れてしまえばそんなもんへのカッパになるんですわ。人間やればできる。アントニオ猪木の「元気であればなんでもできる」言葉が身にしみるぜ…
おかげさまで余計なセールストークも交えて呼び込み出来るようになりました。

んでお客さんが来たらひたすら笑顔です。聞かれたら全部答えられるようにして構えてます。笑顔で
で、買ってくれた人にも笑顔で。見てただけで帰っちゃう方んは「またどうぞ~」と言いながら見送ります、笑顔で
とにかくひたすら愛想よく笑顔。こんなとこでミスド時代の経験が生きるとは思わなかったですねー。
もう月記だよねこれ、坂崎由紀です。

名前を某所で使ってるHNに替えました・・・と言っても下の名前だけですが。二次創作のほうのHNに統一しようかなとも思ったんですけどね、長年使ってる坂崎を消すのが惜しくてしょうがないのでとりま名前がわだけを漢字にしました。ただそれだけなんですが。

あれこれありまして再就職しました。ていうか就職と言うほどのものではないんですが、今週から数時間お弁当さんの販売パートに出てます。
10時半~13時半だけのお仕事ですが10年近く働いてなかった(臨時のバイトは少々やってたけど)のでリハビリスタートです。
1年くらいして慣れてきたら午後に数時間更にアルバイトを探すことも考えていますんで、今は地慣らし。
まだ初めて日が経ってないですけど屋外販売なので、通行人観察してるとホント面白いですわ。とにかく社会復帰し始めましたてことをご報告。
わおやっちゃったい!ゆきですどーも。
前回の日記はひめこが夏休み入る前でしたが無事2学期スタートしました。
宿題ですが8月上旬に全て終わり、日記もぜんぶやりまして図工の任意課題も片付けてちゃんと終わらせて後半遊びまくりな優雅な夏休みを送っていましたとも。

相方の夏休みもありましたので家族で大阪旅行に行ってました。結婚10周年になるんでその記念もあったんですけどね。
せっかくだから新婚旅行先に行こうかという話もあったんですが長崎なんて到底行かれないので…というか夏休みでお盆の繁忙期に飛行機代がどれだけ恐ろしいことになるやらだからだけどね…10年前結婚してから初めて2人で行った旅行先にしたわけです。
あ、新婚旅行は長崎ハウステンボス⇒開園したてのディズニーシーだったんですがね。かなりキッツイスケジュールだったなあの時は!
そんでもって私は向こう在住のお知り合いと会ったり、USJでボケッとしたり、北欧館(北欧雑貨のお店)でテンションあげてたりしてました。正直一番乗り気だったのは私だったというのは秘密。
ひめこも結構楽しかったみたいです。
んでもって早いものですが来月1日は運動会です。早速練習が始まってます。今年はワンピース(アニメね、服じゃない)でのダンスやるんだそうです。アムロちゃんの歌で。
流行りものだからマルモリダンスかなとか思ったんだけどそれが幼稚園の方とかぶったんで却下されたそうです。
今年も先生方のコスプレ披露あるそうで・・・・去年は怪物くんでしたね・・・嵐好きな先生多いんだあの学校・・・
そんでもって校長先生の乗りが異常にいいんだあそこ。さーてと・・・・・・自分は給食試食会の打ち合わせでこれから忙しくなるぜ~~~~~


さーて、あやつめ1学期の勉強すっからかんと頭から抜けてなきゃいいんだけど。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/11 坂崎ゆき]
[09/02 ちぃ姉。]
[08/31 立花 明香]
[08/18 立花 明香]
[07/11 坂崎ゆき]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
坂崎ゆき
HP:
性別:
女性
職業:
一応主婦してます
趣味:
ネットサーフィン・HPの更新
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(09/02)
(09/04)
(09/04)
(09/04)
(09/04)
カウンター

Powered by Ninja Blog    Template by Temp* factory    Material by 空に咲く花
Copyright (c)Yuki・Sakazaki-Diary All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]