忍者ブログ
日記~つれづれ書き散らし~ コメントを下さる際はメールアドレスの書き込みをしないで下さい。 個人情報保護の為にご協力下さい。 時々個人的萌え話を投下していることもありますので、その手がお嫌いな方はそこだけでもスルーよろしくです
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東日本大震災、あれからもうじき1カ月が経とうとしています。
当日家に子供とおじいさんと3人でおりました。
2時46分、私が住む神奈川東部は震度5強の地域でした。
子供と2人で表に逃げた時自分の目で見たものは跳ねるように揺れる車、しなる電柱、裏の家で倒れる物干しざおの台――――――そしてテレビで見た大津波、納まらない揺れ、携帯から鳴り続ける緊急地震速報、全てが初めてでした。
実家の父親は携帯が通じないからと公衆電話から電話をくれました。母親もなんとか電話が通じましたが東京の会社にいる妹だけ電話もメールも上手く通じなかったので安否は母親経由で知りました。
夫もなんとか無事だと分かりました。
少し落ち着いてから思い出したのが茨城県水戸市と宮城県仙台市に引っ越したママ友一家の安否でした。特に仙台はど真ん中、場所によっては津波で流されてしまっているし、茨城県は液状化現象で酷い有様(これは後日知った事)---無事だろうか?ダメもとで2人にメールを送りました。

いっこうに返事は来ません。

回線が込んでるんだ、きっと落ち着いたら返信は来る。そう待っていたらば2日後、水戸の方のママ友から「家族全員無事です」と帰ってきました。
だけど仙台の方は・・・・だけどまさかという嫌な気持ちばかりが頭に浮かぶ。
身元の分かった死者の名前を順繰りに見ては名前は無くて安堵し、だけどもしかして名前が出てくるんじゃないか・・・・・そればっかり。

そして震災から4日後、相変わらず緊急地震警報が鳴る携帯に1本のメールが。だれかな?と開いて見ると


「しっちゃかめっちゃかになったけど家族皆、怪我もなく無事に避難できました」


ずっと待っていた仙台の方からでした。
電話握って泣きました。よかったって泣きました。あれだけ命がありがたいと思ったの恥かしながら生まれて初めてでした。
あれからもう1回メールを送ったんですが返事はありません。だけど返事のないのは忙しくて元気な証拠だと思ってます。



まだ被災地は壊滅的状態です。
復興までどれくらいかかるんだか分りません。
だけど無事済んだこっちでは今できる事をしましょう。
何年かかるか分からないけど日常はいつか戻ってきます。


そうそう、ひめこはこの春、2年生になりました。
元気にいてくれるだけでいいです。それだけです。

PR
まとも日常日記お久です。
喘息で死んでました

喘息が悪化して病院行ったものの一向に改善の兆しなく、今日別の病院行きました。
検査結果は喘息の重篤発作。
他院で処方された吸入薬が合わなかったせいで咳が続き肺と横隔膜を酷使した結果、肺臓肥大を起こしていました。なんか使いすぎると肺というのは広がるみたいですね。初めて知りました。
もともと呼吸器が虚弱で肺は上手に機能していなかった時期があったので他の人より肥大しやすい体質みたいで。

……正直誤診に等しい状況だったらしいです。

喘息という判断は合ってたのですが、薬の処方違いというある意味1歩間違えたら危険状況で死んでたみたいです。入院寸前でどうにかはなりましたがアブなかった…。


処方違いというか…この場合はしょうがないというか誰も悪くないんだけどなぁと思うです。医者は患者の事聞いてこれが効くだろうって判断して処方箋出してんでしょうしね。今回は運が悪かったんです、はい。

今月は長時間外出にドクターストップがかかりました。花粉症も少し持ってるんでしょうがないです。悪化しないように家でおとなしくします・と言いたいんですけど今週土曜に法事があるし春休みがもうすぐです。


完治はせずとももうちょっと穏やかに生きてたいて思うのは贅沢ですな。
5月のSCCまでにはよくしておかないと。上半期最後のイベント参加ですから。
あ~アルフィ―の春ツアー、チケット取れなかったのもあるけど今回もおあづけ(涙)今年こそ復帰しようと思ったのにな。
 
ひめこさんがかぜなのか気管支ぜんそくなのか分かりませんが咳が止まりません。
明日病院に行ってきます。すっごい嫌がってましたがマック連れてけば許すとか言われました。ゆきです。
大体何を許すというんだ何を。
あれ、前も患った副鼻腔炎じゃないかなとの疑惑が夫婦で持ちあがってますが。

さて
最近実家にちょっと用があって電話したんですけどなんだか話が本題からそれまして自分が実家にいた時の所業について妹様から軽く説教くらうということが。
内容は

「冷蔵庫の残り物を食うのはイイ、皿だけを放置するんじゃないよ」

ていう(くだらない)ものでした。
皿の中身だけかっさらうんじゃねーぞてな話をして、それ今自分の旦那がやるよ…って白状したら電話口の向こうで会話を聞いてた母親が大爆笑してました。

「とりあえずいますぐお母さんに謝んなさいよ」

と言われました。
時効にしておいてくださいませんかね

今週…今日から夜勤なんで相方は今(午後1時すぎ)お休みタイム中です。



今日の事。
ひめこが学校へ行きまして、相方はタバコを買いにコンビニへ行きまして、私も家事を一通り終えたころに相方帰宅。
(しかし片道徒歩5分のコンビニ行って帰ってくるのに何分かかってんだかこいつは(――;)

帰宅後、なんかやってんなと思ったらその手にはDSとDSLLが。

そんでDSには「ぷよぷよ7」のソフトがin。

「勝負!今日こそ勝ったる!」

あ~はいはい最近仕事で帰るの遅かったから対戦してない・・・・・・・てオイオイオイオイオイ!!!あんた今日夜勤!これからお仕事でしょうがぁつ!!!!!!


といいつつも勝負させられました。1時間も……画面小さいんだから目が死ぬって。

結果(対戦時間1時間20分弱)



ゆき=28戦26勝2敗
相方=28戦2勝26敗


圧勝でございます。
て言うかひめこ含めて3人でやるとなぜか私が一番強い…なんでだ。



 
のご無沙汰です。どーも…て年明けて1カ月過ぎそうになってますけどおおおおおおおお…ゆきです。

近況報告をば
ひめこさん、もうじき7歳ですがついに乳歯が1本Maxにぐらつきだしてましてもうじき抜けそうです。
なんか毎年毎年誕生日寸前に何か1つステップアップしてってるような気がします。
え?当たり前ですかそうですか。だってもうすぐ2年生だもんね…早。

自分の事をば。
昨年8月ごろから若年き更年期障害を患いまして軽度のうつ病にかかってました。静まってたんですけど最近再発の気配が見えてきてるんですね~~人とかかわらなくなってからこういう傾向が出てきてます、役員もやってないし仕事もしてませんからね。
薬がいらない程度の軽いものですんでまだ大丈夫・・・・だと思うですよ。
5月中旬にアルバイトとかを始める予定で社会復帰を目指してます。目標は来年に家族でスキ―に行く事かな。

…本音言えば数年金ガッツリ貯めてスウェーデン行きたいです。
そろそろ車も買い替えなきゃだからローンもね…あはははは
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/11 坂崎ゆき]
[09/02 ちぃ姉。]
[08/31 立花 明香]
[08/18 立花 明香]
[07/11 坂崎ゆき]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
坂崎ゆき
HP:
性別:
女性
職業:
一応主婦してます
趣味:
ネットサーフィン・HPの更新
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(09/02)
(09/04)
(09/04)
(09/04)
(09/04)
カウンター

Powered by Ninja Blog    Template by Temp* factory    Material by 空に咲く花
Copyright (c)Yuki・Sakazaki-Diary All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]